当院の施術は・・・

頭の痛み

さんぽ整骨*鍼灸*マッサージ院では
『新しく達成したい!出来るようになりたい!!
            という目標達成の手助けをする』
をコンセプトに施術を心掛けております。

皆さんも施術を受ける際に、

・腰の痛みを改善したい
・腰の痛みを改善して、趣味のランニングをしたい
・マラソンで〇〇時間を切りたい
など、今の症状を取ることは勿論、

   その後○○したいと思っている方の手助けをします。

では、どういった施術をするの? と思われますよね。

当院は、患者様に今必要な施術を選択し提供します。

①はり・きゅう(鍼・灸)
これは皆さんもテレビなどで一度は目にしたことがあると思います。
鍼は、簡単にいうと身体に傷をつけることによって、
傷を治そうと血流が集まってきます。
その身体が治そうとする働きを利用します。

難しい話はこれくらいにして皆さんが気になるのは、
どんな時に鍼をするのか!?ですよね。

鍼はとても幅広い症状に対応できます。
神経系疾患・運動器・呼吸器・循環器・消化器・内分泌・生殖器・泌尿器
婦人科系・耳鼻咽喉・眼科・小児疾患
など様々です。

つまり、何か身体で痛みや違和感、不安がある方は、ご相談ください。
特に、肩こり 腰痛 神経痛 頭痛 目の疲れ スポーツによるケガ などの方が多く来院されています。

もちろん、苦手な方は無理に打ったりしないので、ご安心くださいね。

②骨格の調整や矯正
骨がズレた状態では、筋肉にストレスとなります。
というのも、筋肉は骨にくっ付いているため骨のズレは筋肉に負担となります。
更に骨が歪むと荷重のバランスが変わり、徐々に関係のないところまで、
痛みが出てくる可能性があります。

つまり、当院ではなぜそこに負担がかかり痛みや違和感をだしているのか?
という原因を探っていきます。

当院の矯正は全く痛くありません。
ボキボキというイメージを持つ方もおられますが、
そのような矯正ではありませんのでご安心ください。

③ハイチャージ
ハイチャージNEOは、医療の先進国ドイツで研究が重ねられた集大成の電気治療器のハイトーン治療器です。
『痛みへの即効性』と『全身の活性化』
をテーマのもと、痛み・疲れなどの日常の身体のトラブルや、
スポーツ現場におけるケガなど幅広く治療を行えます。
全身の活性化!ハイトーン治療

ハイトーンとは?
SimulFAM🄬という治療技術を採用しています。
痛みをやわらげ、代謝を促進させながら目的に応じた効果的な治療を行います。
患部+両腕・両脚にパットを装着し
高周波を使用することで身体の感覚閾値下で(ピリピリと電気を感じる感覚以下で)
電流の強さと周波数を同時に変調させることで、神経や筋肉の刺激のみならず、
全身の細胞に働きかけることを可能とした治療技術です。
痛みの軽減や炎症の緩和、ケガの回復などはもちろんのこと、
細胞レベルでエネルギーを導入し代謝を高めることにより、
疲れた身体のケアや活性化・自然治癒力の向上など様々な効果が期待できます。

元気の秘訣とは・・・
エネルギーのパワーステーション
『ミトコンドリア』が関係しています。

ミトコンドリアとは細胞の中にある小器官です。
細胞が活動するためのエネルギーを作る働きをするので、
【エネルギーの発電所】とも呼ばれています。
生産されたエネルギーは、体温を保ったり、運動をしたり、その他様々な場面で使用されます。
ヒトの身体には約60兆個の細胞があるといわれており、

すべての細胞にミトコンドリアがあります。
ハイトーン治療によりミトコンドリアの働きが活発になれば、効率よくエネルギーが作られ、
疲れにくい身体作りや自然治癒力の改善、代謝の向上などが期待できます。

さらに、当院でも行っている鍼治療との相性も抜群です。
ハリの効果は、鍼刺激により、血液中の白血球が増加し自然治癒力を高めます。
免疫力を高めたり、消炎・鎮痛、血流改善、様々な効果が期待できる鍼ですが、
ハイチャージとの組み合わせで効果を手助けします。

こんな症状に!!

・痛み全般
(肩コリ・腰痛・膝痛・古傷・五十肩・関節痛・神経痛など)

・スポーツによるケガ
(捻挫・骨折・挫傷・打撲など)

・倦怠感
(全身疲労や筋肉の疲れなど)

・日々のコンディショニング

・トレーニング効果のアップ

・練習や試合の前後の耐久性アップや疲労回復

・基礎代謝量を高める
(全身リフレッシュとエネルギーチャージ)

・痛みをやわらげる
(素早く痛みをやわらげ、痛みの取れにくい慢性疾患にも効果的!)

・むくみ

・基礎体温の上昇(冷え性)

・老化予防や認知症予防

・・・その他、各種治療プログラムを備えております。

【まとめ】
このような①~④の施術を始め、必要に応じた施術を組み合わせて、
一人一人に合わせたオーダーメイド治療を心掛けております。
一人一人原因は違います。
そのため、問診にも力を入れております。
しっかり、お話を伺わずに施術しても、その場限りとなってしまいます。

私は、痛みのある部分だけを触るような、その場しのぎの治療はしません。

身体全体の状態をチェックし、なぜそこに痛みが出たのかという根本的な原因を解決をします。

今の症状を本気で治したい!!

こういう症状は診てくれる?
何かお身体でお困りの方は私にご相談ください。

【柔道整復師・鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師 徳田眞一 監修】

 

ご予約・お問い合わせ

鎌倉市七里ガ浜さんぽ整骨院 予約電話番号,0467539961

インターネットからのご予約は 24時間受け付けております⇩ ネット予約はこちら👆

LINEでお問い合わせ・ご予約も可能です⇩ 友だち追加

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
鎌倉市 七里ヶ浜 で 肩こり 腰痛 骨盤矯正 骨格矯正 整体 なら

~ さんぽ整骨*鍼灸*マッサージ院 ~

コンセプトは
『新しく達成したい!出来るようになりたい!!という目標達成の手助けをする』

柔道整復師・はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師
4つの厚生労働大臣認可の国家資格を持ち、

大阪・兵庫・京都・神奈川の鍼灸 整骨院をはじめ整形外科など
臨床経験10年以上の院長が全て施術に入ります

今あなたにとって必要な施術を選択し、
“その場かぎり”の治療ではなく原因を治療する<オーダーメイド治療>を心掛けています
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
〒248-0025
鎌倉市七里ガ浜東4丁目2-13
📞0467-53-9961
さんぽ整骨*鍼灸*マッサージ院
アクセス