健康寿命をのばしましょう

健康のこと


当院の名前である「さんぽ」は七里ヶ浜桜のプロムナードのプロムナードが、
フランス語で「さんぽ」を意味することと、
患者様に健康で痛みや不安なく「さんぽ」をしていただきたいという思いで名付けました。

そこで、厚生労働省の国民運動である。
「スマート・ライフ・プロジェクト」という
いくつになっても
イキイキと自立した生活を送ることができる
「健康寿命」を延ばすためのプロジェクトに
「さんぽ整骨*鍼灸*マッサージ院」も賛同することになりました。

当院のコンセプトでもある。
「新しく達成したい!出来るようになりたい!!という目標達成の手助けをする」という意味でも、
患者様に痛みや不安なく、 さんぽ や 運動 をしていただけるように手助けしたいと思い賛同いたしました。

今は企画段階ではありますが、皆さんと一緒に さんぽ をしたり正しい歩き方などの講習会なども出来ればと思っております。

皆さんも、いつもよりプラス10分歩いてみる
いつもは歩いて行ける距離でも車を利用する方は少し歩いてみる など少し今の生活にプラスするだけでも健康に繋がります。

だいたい歩くスピードは1分で80メートルと言われています。
10分歩くのを伸ばすとどうでしょう? 800メートルです。
では1ヶ月で15日10分伸ばすと12キロになります。
なかなかの距離ですよね?
七里ヶ浜駅からサザンビーチまで歩いて行った計算になります。

近年は健康ブームです。

今日6月29日に関東甲信で梅雨明けが発表されました。
6月に関東で梅雨明けは観測史上初めてだそうです。
今年は夏が長くなり、猛暑になる予想みたいです。
しっかりと運動や食事をとり体力をつけておかないと夏バテになる可能性も…
みなさんも一緒に運動をしましょう。
他にも、食生活や禁煙も健康寿命をのばします。
少しずつでも取り組んでみませんか!?

※「健康寿命をのばしましょう。」をスローガンに、
国民全体が人生の最後まで元気に健康で楽しく毎日をが送れることを 目標とした厚生労働省の国民運動です。
運動、食生活、禁煙の3分野を中心に、具体的なアクションの呼びかけを行っています。
2014年度からは、これらのアクションの他、
健診・検診の受診を新たなテーマに加え、更なる健康寿命の延伸を、
プロジェクトに参画する企業・団体・自治体と協力・連携しながら推進しています。

【柔道整復師・鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師 徳田眞一 監修】

 

友だち追加
※LINE@からのご相談やご予約も可能です(友だち追加をクリック!!)

ご予約についてはこちらから

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
鎌倉市 七里ヶ浜 で 肩こり 腰痛 骨盤矯正 骨格矯正 整体 なら

~ さんぽ整骨*鍼灸*マッサージ院 ~

コンセプトは
『新しく達成したい!出来るようになりたい!!という目標達成の手助けをする』

柔道整復師・はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師
4つの厚生労働大臣認可の国家資格を持ち、

大阪・兵庫・京都・神奈川の鍼灸 整骨院をはじめ整形外科など
臨床経験10年以上の院長が全て施術に入ります

今あなたにとって必要な施術を選択し、
“その場かぎり”の治療ではなく原因を治療する<オーダーメイド治療>を心掛けています
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
〒248-0025
鎌倉市七里ガ浜東4丁目2-13
📞0467-53-9961
さんぽ整骨*鍼灸*マッサージ院
アクセス

タイトルとURLをコピーしました