『トリプルスリー無理なくシェイプアップ!!』2018年7月 結果発表

ブログ

早いもので3週間経ちました。
報告をさせていただきます。

今回は何を実験していたかというと こちら↓
『トリプルスリー無理なくシェイプアップ!!』2018年7月

当院のハイチャージという電気治療と
当院の名前でもある『さんぽ』を合わせるとどうなるのか?
というのを私が自ら人体実験してみました。

ハイチャージは人間の細胞の中にあるミトコンドリアという
エネルギーの発電所と言われるものを増加させます。
それにより、若返りや疲労回復を手助けします。
更に、脂肪燃焼のモードを同時におこない、
その直後に30分の さんぽ をおこないました。

3週間後の結果は




体重1キロ減という微妙な結果でした。

今回は食事制限はとくにせず、
どちらかというと大阪でセミナーへ行っての懇親会
7月28日は私の誕生日で妻がステーキを焼いてくれたり
ケーキを作ってくれたりと普段よりも食べることが多いと思いますが、
この結果でした。

まぁまぁというのが感想です。

やってみての感想は

最近、運動をしていなかった私ですが、
ハイチャージのお陰か筋肉痛になりませんでした。

さんぽ ぐらいでは筋肉痛にはならないでしょう!?
と思われると思ったので、
実は最後の10日程は筋トレをプラスしてみたんです。

フロントブリッジ・足上げ腹筋・サイドブリッジという筋トレです。
(各30秒×3セット)

またブログでも紹介していきますが、
腹筋周りの筋トレです。
普段からやっている方ならともかく、決して楽な筋トレではありません。

翌日は筋肉痛で動けなくなりそうと思っていましたが、
ほとんど気になりませんでした。
これもハイチャージのお陰です。

実はハイチャージはプロ競輪選手も使用しています。
競輪選手って、ももの筋肉を使いますよね。
けどハイチャージをするとミトコンドリアが増え疲労回復するんです。
他にもプロ野球選手などプロスポーツ選手も愛用しているので、安心して受けていただけますよ。

あとは単純に運動は気持ちいいです。
有酸素運動は徐々に身体が温かくなり、
さらに、七里ガ浜は坂道も多く条件も良かったです。
何がかというと、
ボディビルダーは減量中にランニングしないで、
坂道ウォーキングをしてるそうですよ。
体脂肪落とすにはランニングよりも
高負荷の筋トレのほうが効率はいいみたいです。

【まとめ】
今回はハイチャージと組み合わせると疲労や痛みもなく、
更にエネルギーをチャージしながら運動が出来ていいと思います。
疲労が溜まると長く続けることができませんからね。

筋肉痛にならなかった
疲労感があまり感じなかった

という点が私にとっては良かったです。

勿論、個人差はあるかも知れませんが、
私は長時間子供を抱っこした翌日に腕が筋肉痛になるほどです。
それが、あまり出ないのは効果があったと思います。

いいきっかけになったので、もう少し続けて運動をしてみようと思っています。

運動は3か月経った頃に変化を感じてきます。
継続は力なりです。
頑張ります。
皆さんも一緒にやってみませんか?

【柔道整復師・鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師 徳田眞一 監修】

 

友だち追加
※LINE@からのご相談やご予約も可能です(友だち追加をクリック!!)

ご予約についてはこちらから

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
鎌倉市 七里ヶ浜 で 肩こり 腰痛 骨盤矯正 骨格矯正 整体 なら

~ さんぽ整骨*鍼灸*マッサージ院 ~

コンセプトは
『新しく達成したい!出来るようになりたい!!という目標達成の手助けをする』

柔道整復師・はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師
4つの厚生労働大臣認可の国家資格を持ち、

大阪・兵庫・京都・神奈川の鍼灸 整骨院をはじめ整形外科など
臨床経験10年以上の院長が全て施術に入ります

今あなたにとって必要な施術を選択し、
“その場かぎり”の治療ではなく原因を治療する<オーダーメイド治療>を心掛けています
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
〒248-0025
鎌倉市七里ガ浜東4丁目2-13
📞0467-53-9961
さんぽ整骨*鍼灸*マッサージ院
アクセス